貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ9

我が家の貧血対策(2013年2月25日)

 私の家内は昔からの貧血持ちでした。 別件での血液検査でもお医者さんからよく指摘されていました。 一昨年くらいに、数値の悪化が進んだので、 本格的に食生活を見直し、鉄分のサプリメントを毎日服用するようにしました。 現在は症状も落ち着き傾向です。
 鉄分の多い食品というと、多くの人が思いつくのがレバーだと思います。 確かに豚や鶏のレバーは含有量が多いのですが、いかんせん、 毎日の食事に取り込みづらいんですよね。 我が家ではそこに力をさくのではなく、毎日のバランスのよい食事を心がけました。
 レバーほどではないにせよ、卵黄、しじみ、いわし、味噌、油揚げ、納豆、のり、ひじきなど にも鉄分はしっかり含まれています。 どうです?和の食卓をつくる時に自然に使うものばかりでしょう? レバーメニューを考案するよりよっぽど楽チンです。
 症状の安定が見られるようになってから気をつけるようにしたのは、 鉄分の摂り過ぎですね。 少しずつサプリメントの服用頻度を下げていき、今では服用は止めています。 定期的な血液検査でも数値をチェックしているので安心です。

私の貧血に苦しみ勝つ方法(2013年2月26日)

 私は子供の頃から貧血気味でした。悲しいかな体は大きいのに貧血です。小学校の全校朝礼などで、校長先生の長い話の途中で倒れたり、座り込む児童がいたと思います。あれが私です。
 倒れる子供は女の子が多いと思いますが、私は男で太り気味だったので、よけい恥ずかしかったのを覚えています。
 それから成長して、二十歳前後まではあまり症状が出ませんでしたが、大学卒業して就職してからまた貧血や眩暈が多くなりました。働きだしたので神経的に参っているのかストレス過多なのか、原因はわかりませんが体質なんだと諦めていました。
 ある休日、ネットで検索をしていたら貧血対策のホームページが多くあるのに驚きました。それから自己流で貧血対策に取り組んでいます。まず運動を出きるだけ毎日しています。子供の頃から運動が苦手だったので、貧血を言い訳に余計やらなくなっていたからです。ウォーキングと全身の体操で、血液の循環をよくします。食生活も改善し、野菜と小魚を多く摂ります。タバコも止めました。そこにサプリメントの亜鉛を飲んでいます。これだけですが、貧血が大分良くなりました。何事も諦めずに、努力するのみだと思います。



次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。