貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ7

私の貧血解消法(2013年2月23日)

 私が貧血を知ったのは妊娠の採血がきっかけでした。
今まで、くたびれるなぁとかそういった事を感じても特に貧血を疑うことはなく、ちょっと調子が悪いのかなと思う程度でした。
しかし、妊娠中の貧血は母子ともによくないというので私の貧血対策が始まったのです。
気を付けたのは基本的には食べ物ですね。
あたりまえですが、鉄分を多く含むものを気にして摂っていきました。
例えば・・・肉や魚は赤身を選びました。小さい魚は取り除かず内臓ごと食べるようにしています。鉄分の代表食品であるレバーも食べました。
これらの物は、鉄分が吸収されやすい品目だそうでなるべく選んでたべていました。かといって妊婦にとってとりすぎてはいけないものもあるようなので、他にもひじきやあさり、大豆製品もよくとるようにしていました。
鉄分だけでなく、ビタミンCとかタンパク質は鉄分の吸収をよくしてくれるということなので一緒にとるよう、心がけました。
なんでもバランスよくが、やっぱり大切です。
鉄分を多く含む食品と季節のお野菜だったり、バランスよく調理して毎日こつこつ食べていくことがよいと思います。

貧血の原因と対処法(2013年2月23日)

 私は、何回か貧血を起こしたことがあります。子供の頃は、おなじみの朝の朝礼で、校長先生の長話が続いた時です。あのサーっと血の気が引いて、立っているのもつらくなり、めまいのする感覚はとても気持ちの悪いものです。 保健室に連れて行かれて、脚を高くして寝ました。そうすると徐々に気持ちがリラックスしてきて、保健室のベッドが心地よく感じられるようになります。大人になってからは、満員電車の息苦しさと熱気に耐え切れず、貧血になったことがあります。途中の駅で、下車し駅でうずくまってしまいました。寝転がるわけにもいきませんので、その時はひたすら我慢しました。
 子供の時も大人の時も、貧血になる時の共通点は、睡眠不足でなおかつ朝食をあまり食べなかった時に起こったような気がします。 素人考えですが、体の疲れが取れておらず、なおかつ栄養がきちんと取れないと体がちゃんと朝機能しないからだと思います。
 誰だって、朝起きてからすぐ動けるわけではないですから、十分な睡眠時間と朝食はとても重要なことです。 食材でいうなら、鉄分の多いひじきが貧血に対して効果的と言われています。 大人になってから貧血になった時は、このひじきを良く食べていました。 最近では、睡眠と朝食とそしてたまのひじきで貧血はしなくなりました。 あの感覚は味わいたくないので、これからも気をつけていきたいです。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。