貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ6

食事で改善!貧血の症状(2013年2月15日)

 私の妹は、若いころから貧血気味でした。
特に中学生、高校生のころはひどく、部活の朝練習や夏場のきつい練習の後に倒れてしまったこともあります。
顔色も、普通の人に比べてあまりよくないほうでした。

この妹に母は、徹底的に食事で体質改善をさせようと試みてました。
特に多発された手は、まず何と言ってもレバー・・近所においしい焼き鳥屋さんがあり、時々晩のおかずに買いに行くことがあったので、妹にはレバーの「ノルマ」が課されました。
苦手な人の多いレバーですが、ここの焼き鳥屋さんのものはおいしかったので、妹も結構喜んで食べてました。

あとは野菜側の代表選手?ということで、ホウレンソウを使ったメニューです。
家の一家はみな、ホウレンソウ好きだったこともあり、お味噌汁、炒めもの、お浸しなどなど、頻繁に食卓に並びました。
生野菜と違い、火を通すとたくさんの量が食べられるので効果的だったと思います。

余り症状が酷いと病院で出される薬も飲んでいたようですが、母の食事コントロールのおかげで、妹はだんだん快癒していったようです。
大学では、かなりきついバスケットボールのチームでも頑張れました。

成人して結婚した今でも、たまにサプリを飲むことはあっても、まず食事からしっかりとコントロールをして、母のやり方を踏襲しているようですね。


朝昼晩、ホウレンソウで鉄分摂取(2013年2月22日)

 私の奥さんはとても貧血に悩んでいましたが、最近それを克服してきているのではないかと思っています。
奥さんは貧血により、普段から立ちくらみがあったり、また朝がとっても弱いので、仕事に行くのも本当に辛そうでした。
色々なサプリメントを試してきたのですが、なかなか状態は改善しませんでした。
そんな中、最近になって急にお料理に目覚めました。
貧血がひどくて会社を辞めることになったので、その分家にいる時間が長くなり、気分転換もかねて料理をするようになりました。
もともと自分が食べることも含めて、料理にはあまり興味がなかった彼女ですが、暇つぶしで始めた料理に本当にハマってしまったようです。
その中で自分の貧血解消のためにも、色々研究したようで、ホウレンソウは毎日摂取するようになりました。
ホウレンソウの胡麻和え、お浸し、またお味噌汁の具としても使っています。
和食だけでなく、ホウレンソウのキッシュやホウレンソウのパスタソースなどを楽しみながら作るようになってから、
いつの間にか随分立ちくらみが減ってきました。
恐らく、毎日、朝昼晩と全ての食事にホウレンソウを取り入れいてると思います。
サプリメントではなかなか効果も見られなかったのですが、食物から直接鉄分を摂取するようになってから、
貧血克服に近づいたと思います。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。