貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ4

貧血と冷え性がもたらす体調不良についての対処法(2013年2月6日)

 私にとって、貧血は生まれつきのものでした。そのため、小学校時代では激しい運動をすると貧血を起こすこともしばしばでした。しかし、先生に申し出ても聞いてもらえなかったため、自力で対処をしながらやり過ごしていたことを覚えています。
 それから、中、高と誰にも言えずに体調不良と闘いながらの生活でした。
 体調不良の症状としては、立ちくらみ、軽いめまい、だるさ、気分の浮き沈み、ときに鉛のように体が動きづらいこともありました。
 現在、本やインターネット、知人から情報を得られるようになって、やっと正しい対処法を身に着けることができるようになりました。
 その方法とは、体を温めることと呼吸でした。「体を温める」漠然と耳にしたことはありましたが、その方法を見てみるとなかなか自分でやるには厳しいと思ってしまい、体調が悪くなる一方でした。
 そんなさなか、とうとう昨年体に出てしまいました。それから、病院に通い始めましたが病院でも原因が見つからず、堂々巡りの状態でした。
 知人を通し、体を温めることを徹底してみました。その方法とは、カイロと毛布で冷えを防ぐこと、お腹を温めること、生姜を食し、飲み物は温かいものをとること。この4つを守りながらの生活でした。
 さらに、レッグウォーマーをし、ふくらはぎを冷やさないようにすることでした。
 ふくらはぎは第二の心臓といわれていますし、ここを冷やさず、お腹には腹巻をしていると今まで近かったお手洗いが遠くなり、体もぽかぽかしてきます。
 そうすると、気持ちも明るくなり活動意欲も湧いてきます。

更年期障害と薬について(2013年2月7日)

 自分が更年期だとは思いたくなくもしかして?と思いながらも内科や心療内科に通っていました。
 朝起きたときの空気の色が違うというか、体が重くて何もしたくない、という症状が出ました。突然動悸がして、横になるとこめかみまでドキドキしている感があり、夜は眠れなくなりました。
 トイレに立ちあがった時手足が真っ白でした。たぶん貧血だったのだと思います。貧血になれば必ず動悸や息切れが激しくなり、ひどいときは過呼吸にもなりました。
 ある時、家族に「命の母」を買ってもらい、飲みだすと一週間くらいでものすごく楽になり、今まで鬱病を診断され心療内科でいただいていた薬を飲んでましたが、一向に効き目が見えなかったのに、目の前が晴れた気がしました。 今では、普通と変わりなく生活ができるようになりました。
 大切なのは、現実と向き合い、自分に合った薬を見つけることだと思います。 女性は重度は別にしても必ず通る道なので、いかに楽にやり過ごせるかを吟味する必要がありそうです。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。