貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ3

妊娠中に多い貧血。体調の変化で気づかないことも(2013年3月6日)

 私は4人の子供がいます、過去の4度の妊娠でいずれも、貧血になりました。
 妊娠すると自分と赤ちゃんの分の血液を全身に送る事になります。 なので体調が変化し、妊娠した女性の血液量は増加するようになっているそうです。 ですが、それに比例して赤血球が増えるわけではないらしく、 お腹の赤ちゃんは、母体状態など関係なく、鉄分を取っていき、 母親は鉄分不足になり、貧血になってしまうという事のようです。
 悪化するともちろん、体調が悪くなり、お腹の赤ちゃんも発育が悪くなるので、 病院で貧血のお薬を処方してもらうのですが、 それだけでなく、食事も改善していく必要があります。
 代表的な食材はレバーやごま、あさりでしょうか。ほうれん草もいいでしょうね。 病院では看護婦さんにお茶(緑茶)は鉄分とタンニンが結びついてしまい、鉄分が吸収されにくくなってしまうので緑茶ではなく 水か麦茶を食事のさいは取るようにと、指導されました。
 鉄分の薬は飲み続けていると、便秘になることがあり、さらには 黒い便が出てびっくりすることもあります。薬のせいで黒い便がでているだけなので、 特に心配することはないようですが、妊娠中は便秘になりやすいのに、薬を服用するとさらに 便秘になりやすいと言われ、なるべく食事やサプリメントで鉄分摂取を心がけました。

貧血の症状のめまいと予防法(2013年3月6日)

 私は以前、貧血の症状がありました。貧血の症状は、人によって多少の違いはあるかと思いますが、私の場合は主にめまいがして、ひどい時は立っていられなくなりました。
 特にひどい時は、目の前が真っ白になったり、黒く見えたりしました。今は、改善していてほとんど貧血の症状が出ることはありません。
 私が行った貧血の対策は、貧血は鉄分が足りていないことでなると言われているので、鉄分が含まれた物を食べることです。
 プルーンを食べたり、鉄分の入ったサプリメントを飲んだりしました。また、貧血は一度起こると連続して起こりやすい気がします。
 私は、病院でめまい止めの薬も処方してもらい、連続してめまいが起こる時には飲むようにしていました。
 私は、一番の予防法は、バランス良くしっかり食べることだと思います。 鉄分が足りないということも、栄養がきちんと摂れていないことが原因の一つにあると思います。
 貧血がひどかった時期は、食欲がないからと言って食事を抜いていたことも多かったように感じます。
 貧血を改善するためには、まず栄養のバランスのとれた食事を摂り、その上で貧血に効く鉄分などを摂るべきです。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。