貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ23

食生活とサプリの両面から貧血を解決しました(2013年3月20日)

 私奥さんが貧血の気がありました。

 以前立ち仕事の多い職場で働いていました。そのうちにだんだんと長時間の立ち仕事が辛くなるようになってきました。頭がくらくらして全身がだるく、仕事に集中できないのです。その後職場の健康診断で血中ヘモグロビンの値が標準より低く、軽い貧血であることが分かりました。

 その後病院に行ったのですがもらった薬が合わなかったらしく下痢してしまい、ますます仕事に集中できなくなったので以後ドラッグストアで売っているサプリメントを飲むようになりました。

 鉄サプリはいろいろあって迷ったのですが、薬局の人がヘム鉄の方が効果的だと教えてくれたのでヘム鉄の中で一番お手頃だったDHCのヘム鉄を購入し飲むようになりました。

 サプリを飲むだけでなく食生活にも気を配るようにしました。当時は忙しく外食が多くなって、栄養のバランスが悪くなったことも貧血の原因かなと思ったからです。なるべく外食は控えて赤身の肉を積極的にとったり、ほうれん草などもよく食べるようにしました。

 しばらくすると顔色が良くなってきて、立ち仕事もだるさを感じなくなりました。貧血が改善されるとなぜかいろいろな事に積極的に取り組めるから不思議です。健康診断の値も正常になりました。  DHCのヘム鉄は今でも毎日飲んでいます。続けやすい値段で結果が出るので気に入っています

貧血の対処法はこのようにします(2013年3月20日)

 急な立ちくらみや、勢い良く運動した後などに起こりやすい「貧血」。人前でなりたくない症状の一つでもありますよね。恥ずかしさもありますし、不安感も出てきます。

 そもそも、貧血とはどうして起こるのでしょうか? 貧血とは、体中の細胞に酸素が十分に行き渡らない時に起こります。緊張から来る過呼吸や、思い切り走った後などに起こりやすいです。脳に酸素が足りなくなる「脳貧血」になると、一時的に意識を失ってしまうこともあるので、しっかりとした対処法を学んでおくことが重要です。

 基本はヒザに頭をつけてじっとしていることです。これで時間が経てば、ある程度貧血は治ります。 座れない状態の時は、できるだけゆっくり呼吸をし、何かに寄りかかってじっとしていることです。貧血は体に酸素が足りなくなっている状態ですから、酸素を行き渡らせることが大切なのです。

 食事も大切な予防法です。ビタミンC、ビタミンB12、動物性たんぱく質などを日常的に摂るようにし、鉄分を体に十分摂取させるようにしておくと、貧血が起こりにくい体になります。


次の体験談のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。