貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ22

鉄分欠乏による貧血が多すぎる(2013年3月19日)

 私奥さんが貧血の気がありました。

 この貧血というもので最も代表的なタイプに鉄が欠乏して起こる貧血があります。 女性で毎月生理の出血が多い方程なりやすい症状のようで、生理になれば食欲が沸いてくる人は多いと思います。 これは体が鉄分を欲しがっているらしく、栄養を外から吸収しようと体が求めるから、食事を沢山 取りたくなってしまうのです。

 女性の妊娠中は、その状態になっている事自体が、貧血を発生しやすい状態です。 母体は赤ちゃんに栄養を渡している為に、食べても栄養が足りず貧血が発生します。

 奥さんは一時期過激にダイエットを行った事があり、野菜を主に食べ、鉄分を取りにくい状態を続ける事で貧血が起こりやすくなっていました、成人女性にダイエット貧血は多いそうです、男性でも一人暮らしで栄養バランスが悪い食生活を続けていると必要な鉄分不足で貧血というパターンが多いです。

 貧血に悩む方は一度生活習慣を改善してみると良いかと思います、肉・魚・野菜・果物等バランスよく食べて、運動もし睡眠もしっかりとります、栄養が満たされて、血流が良くなり貧血解決出来るパターンは多いです。

 あまりに立ちくらみが激しい等、体の中の出欠が原因等危険なタイプの貧血もありますから、気になる場合は 病院に行ってアドバイスを受け治療するのが良いでしょう。

ダイエットと貧血の関係(2013年3月19日)

 私は、以前過度のダイエットで貧血になってしまったことがあります。 その頃は、痩せたくて仕方がなかったので、栄養バランスのこと、健康のことなんか無視して、とにかく摂取カロリーを抑えることばかり考えていました。それで、豆腐と野菜だけ、こんにゃくだけ、なんていう食事を続けて、いつも貧血の症状を感じていました。

 貧血になると、調子が悪くなるだけでなく、髪が抜けたり肌のツヤがなくなったり、顔色が悪くなってしまいます。 痩せたのはいいのですが、いつも貧血のせいで体はだるく、疲れやすく、おしゃれを楽しむどころではありませんでした。 ダイエットをしているぶん、サプリメントなどもとるようにしていたのですが、サプリメントからだけでは、きちんと必要な栄養素は取ることができないのです。やはり、栄養は食事から取らなければならない、ということが分かりました。

 それ以来、バランス良く食事もするようにしました。 その後、貧血も改善し、元気に過ごせるようになりました。 せっかく痩せても、健康を損ねてしまったら意味がありません。 特に貧血は、女性にとっては将来、不妊や更年期障害などといった問題も引き起こしかねないものです。 痩せたいと思うとしても、健康的にダイエットできるように工夫しましょう。


次の体験談のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。