貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ21

出産を経験してから貧血体質になりました(2013年3月18日)

 私はある一定時期まで全く貧血とは無縁の生活を送っていました。 どちらかと言えば血が余っているんじゃないかと思う位の生活をしていて、しょっちゅう献血にも言っていましたし躍動的な活動をしていたと思います。

 所が、出産を機に体質がかなり変わった様な気がします。 産後にいつも定期的に行っていた献血に向かうと、、大体貧血状態ですねと言われて献血を出来ない事が頻発するようになりました。

 それに、体調も良く体力の低下もそんなに無い筈だったのですが、すぐに疲れやすくなったような気がします。 どうやらこれも貧血の症状で、体内に酸素が素早く供給されないために起こる疲労現象だと言う事でした。

 そんな慢性的な貧血になってしまっている私ですが、貧血を解消するために一応食生活にはかなり気を使っています。 鉄分が豊富な食材をなるべく使った食事を心がけています。

 肉を食べる時は赤身に鉄分が多いとされる牛肉を、マグロの刺身もトロより赤身を。 臭みが強くて家族には不人気なレバーも、実は麻婆茄子に入れて食べると臭みも無く意外と合う事が判明してからと言うもの、ずっとその方法で食べています。

 それにプラス、DHCのヘム鉄のサプリメントも飲んでいます。サプリメントだけで毎日の摂取目標値をクリアするのはたやすいですが、サプリメントを切らすと一気に貧血症状が戻って来てしまいます。そうならないように、常にサプリメントに頼らないでも鉄分を身体に供給し続けられる食生活を心掛けて行くと良いでしょう。

貧血も更年期障害も経験しました(2013年3月18日)

 30代40代と貧血には本当に参ってしまった時期があります。 あまりひどいのでお医者様に行って診て頂きました、婦人科で見てもらうようにといわれました。 長い間、生理の時には頭痛がひどく歩くとずきずきと響きました。立っているのも困難になってきましたから、 診断して貰いました。

 診断の結果は子宮筋腫でした。早く手術をしたほうがいいといわれました。 少しでも今より楽になるだろうと思って、筋腫は取ってもらいました。 手術の効果は確かにありました。貧血は見違えるようになくなって、 頭痛もなくなりましたし、つかまり立ちをしなくても、一人で立っていられる様になったのです。

 貧血は怖いです。 主婦だからと言って、家の中でゴロゴロしているわけには参りません。 姑も一緒に暮らしていますし、毎日の暮らしは幾ら具合が悪くてもしなければなりません。

 貧血も度を過ぎると、命にに関わるのです。 お医者様に診て頂き、其の上で、健康食品やサプリメントを取り入れていくのがいいようです。

 更年期障害は自分の場合は夜の睡眠不足です。 自立神経失調症になりますが、お布団に入ると不安になって来ました。 でも、此れは一時的なもので、直ぐに良くなりました。 誰にでも更年期障害はあるものだと思って覚悟をしておくと、 案外自分は楽なほうかもしれないと楽観できるもののようです。

 周囲の方々の話を聞いて、TVの番組を見て、 自分だけではないと思ったら良くなったのです。


次の体験談のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。