貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ20

貧血は貧血だけで終らない?(2013年3月17日)

 お母さんがたまにめまいがするといいます。座って休んで起き上がろうとすると急にめまいがしたり、出かけ先でちょっと長く歩いたりするとこの症状が起きる人が多いようです。特に女性にこの貧血が多いようですね。
 貧血はさほど生活に支障を起こすものではないので軽く考える場合が多いです。大事なことは、貧血症状ではありません。もしかして、貧血は他の重い病気の前兆症状かもしれません。貧血は赤血球の数が少なくなり、必要な酸素供給できないことで起きます。 原因はいくつかありますが、主に、出血によって赤血球の数字が減少します。なので女性のほうが男性より妊娠、出産、授乳、そして生理。のことで鉄分不足による貧血症状が起きます。

 貧血予防に大事な鉄分吸収は薬より食べ物を通って補充するのが一番いいです。貧血にいい食べ物=鉄分が豊な物。ということになりますね。もちろん貧血予防には鉄分だけではなく、ビタミン摂取も大事です。簡単に手に入るのはキャベツとほうれん草が一番です。 海産物ではわかめ、かき、お魚です。肉にもかなり入ってるようです。そしてビタミンのためにナッツ類、牛乳に沢山含有してあります。

 この頃はサプリメントといいものがたくさんありますのでそれで摂取するのもいいですが、一番健康にいいのは自然な食べ物で摂取することです。

貧血の対処方法を知って貧血を改善しよう(2013年3月17日)

 貧血で悩む人は多くおり、特に女性が貧血を訴える事が多いです。貧血は、ずっと立っていたり、急に立ち上がったりしたときに起こりやすいです。目の前が白くなってきたり、立ちくらみを感じたらすぐに動き出すのは危険です。

 まず、急に立ち上がる際には貧血を生じやすいので、体を起こす際にはゆっくり起き上がるようにします。逆にずっと立ち続けている際に起こった場合には、倒れないよう低い姿勢をとる事が大切です。

 貧血は、倒れる事で2次的な被害を生じる事が多いので、転倒には注意します。そして、横になって安静にしていると貧血の症状は治まるので、まずは安静にする事が大切です。貧血にならないようにする為には、よく鉄分を摂取する事が大切と言われるように、レバーやカツオ、ひじき等を積極的摂取する事が大切です。

 しかし人によっては、なかなか摂取できない人もいます。そんな時、サプリメント等で鉄分を補う事も効果があります。自分に合った方法で、貧血を改善していく事が大切です。


次の体験談のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。