貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ19

うつ病による食欲不振で貧血(2013年3月12日)

 軽いうつ病を患っていた私は、そのせいで食事を摂ることが億劫になっていました。起きている時もなんとなく上の空という感じで、生きている感じさえしない時も少なくありませんでした。そんなある日、急に目の前が暗くなるような変な症状に襲われるようになりました。ちょっと調子が悪いなという時は必ず目の前が暗くなり、しばらくすると治るというのを繰り返していました。

 ある時心配になったので、病院にて検査を受ける事にしました。その結果は貧血とのことでした。原因は食欲の低下による鉄分の摂取不足です。

 病院から鉄剤が出ましたが、胃もたれが生じるので飲めませんでした。なので、インターネットよりドリンクタイプの鉄配合のサプリメントを買って飲むことにしました。今度は胃がもたれなく続ける事が出来ました。

 服用を始めて約2週間ほどで、目の前が暗くなるという不快症状は無くなりました。その後2週間トータルで一か月服用を続けた後再度病院で検査すると、なんと貧血は治っていました。その後大事をとって一か月間服用を続けた後、健康体に戻ったのを確認して服用をやめ現在まで元気なままです。

貧血を改善するためには(2013年3月12日)

 私は一度、貧血が原因で出先で倒れたことがあります。そのときは、立ち読みをしていて本を棚に戻すと視界が揺れたことに気づきました。そして、なにかおかしいと思ったときには歩けないほどのめまいに襲われてしまいました。

 立ち上がろうにも、自分が今どのような格好をしているのかもわからないくらいに、平衡感覚がなくなってしまったので立ち上がることさえ出来ませんでした。支えられながら車に乗ろうとしても、一人で移動することができず、そのまま駐車場で気を失ってしまいました。目が覚めると、硬いコンクリートの上に倒れていました。

 でも視界は、テレビの砂嵐のようになっていたので、完全には直ってはおらず、車に乗ることができたのですぐに家に帰りました。家に帰ると、足を頭よりも高い位置に固定するために座布団を積み上げた上に足を乗せました。 病院で後日検査を行ってもらうと、貧血が原因であることがわかりました。 その日からサプリメントのヘム鉄を飲むようにすると、貧血は改善しました。


次の体験談のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。