貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ18

私の貧血予防法(2013年3月12日)

 私は出産時に大量出血をしてしまい、ひどい貧血になったのですが、それから10年以上経つ今でも貧血に悩まされています。
 と言っても産後の時のようなひどい貧血ではないのですが(産後はトイレに行く事もできないくらいフラフラ状態でした)、少し動くだけで疲れてしまうし、パソコンやスマホも長時間見ていられません。メニエール等のめまいがする病気かとも思い、一度病院で見てもらったのですがやはり結果は「貧血からくるめまい」でした。
 処方された薬(鉄剤)を飲むと楽になります。でもいつまでも薬に頼りたくはありません。
 そこで自分なりにできる事を調べ、「食生活」を少し変える事で貧血を予防できる事がわかりました。
 まずは「ほうれん草、小松菜、ひじき、レバーを積極的に食べるようにする」 鉄分がたくさん入っているらしいので。
 それから「食事の前後30分はコーヒー、紅茶を飲まない」 鉄分を吸収してしまうらしいので、せっかく食事で鉄分を取っても意味がなくなってしまうそうです。
 たったこれだけですが、私はコーヒーが大好きなので特にコーヒーを飲む時間を意識するようにしました。 すると薬を飲まなくても日常生活に支障が出るほどの症状は出なくなりました。
 私は貧血の度合いが軽い方なのかもしれません。でも一生付き合っていかないといけない「体質」のようなので、これからも貧血と上手く付き合っていきたいと思います。

マスチゲンS錠はほんとうに効きます(2013年3月12日)

 小学校で、朝礼中に度々倒れて保健室に運ばれる生徒が、学校に一人くらいはいますよね? 私はまさにそれでした。大人になってからも、通学・通勤途中に駅で倒れたことが何度かあります。

 気持ち悪くなってめまいがしてきて、目の前がちかちかとし始めて、視界が暗くなって、というところまでしか意識がなく、次の瞬間には、「大丈夫ですか?」と周りが騒ぐ声が聞こえます。 場合によってはものすごい音を立ててバタンと倒れたり、白目をむいていたりするらしいのではたから見るとかなりやばいようですが、実際に意識が飛ぶのはほんの一瞬のことなので、 自分では「しまった、またやってしまった」という感じですね。 意識はすぐに戻って、大したことはないのですが、体がしびれたようになっていて、すぐにはあまり動けないので、大げさに医務室に運び込まれたりして、周囲の人たちに迷惑をかけて申し訳ないやら恥ずかしいやらです。

 そんな私でしたが、鉄剤を飲むようになってから、ここ数年は、そのようなことは一度もなくなり、日常生活での立ちくらみや疲れやすさも驚くほど解消されました。鉄分のサプリメントは昔から飲んでいて、気休めにしかならないと思っていたのですが、CMで見て「マスチゲンS錠」というのを、半信半疑で飲み始めたのです。もっと早く知っていれば、と思うので、貧血の人には本当におすすめです。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。