貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ17

これもひとつの貧血改善例(2013年3月11日)

 私は8年ほど前に職場の病院で倒れました。 早退し家の近くの病院に行くと、過度のストレスによって貧血を起こしていると診断され、よくよく調べてもらったら鉄欠乏製貧血であることが判明し、鉄剤とビタミン剤、それに胃薬が処方され治療が始まりました。
 しかし、困ったことに私はお茶を飲むのが大好きなのです。 PCで書き物をする時には紅茶を片手にじゃないと作業が進まないのです。
 貧血の方はご存知の方も多いと思いますが、鉄剤を服用する時には薬が効かなくなってしまうからという理由からカフェインの摂取は絶対にNGです。薬の効果をとる為にお茶を断ちただのお湯を毎日飲んでいましたが、鉄剤の副作用である胃痛にプラスする形でストレスになってしまい、酷い胃痛に苦しめられました。 結局、副作用が酷くなってしまい鉄剤は中断。ヘモグロビン量も8.7→9と微量に回復しただけに終りました。 2年ほど紆余曲折あり、目をつけたのがサプリメントです。 薬ではないし、一日中お茶を絶たなくてもお医者さんには怒られません。
 大好きなお茶を我慢するのは、サプリメントを飲む夕食後の一時間だけ。 そう決めて、鉄と葉酸にビタミンが配合された錠剤タイプのサプリメントを一年間摂取しました。
 結果、7.3→11.2とヘモグロビン量が改善され、ずっとしていた眩暈、耳鳴り、発熱などもすっかり治まりました。 これは、病院の鉄剤ではダメで、たまたまサプリメントで改善したという例です。 少しでも参考になれば幸いです。早く改善されるといいですね。

貧血の対応と対策と最終手段(2013年3月11日)

 夏の暑さが苦手な私はよく貧血になります。外出中に汗をいっぱいかいて水分補給ができない状況や混雑した電車の中で身動きが取れない状況だと目の前が徐々に暗くなってきて、手の指が冷たくなってきて震え出します。立っているのが困難になり、目の前は真っ暗。体は寒くて震えるけど、なぜか暑さも感じる。そんな変な状態になります。
 普段からできる対策としては、きっちり睡眠時間を取って、 ちゃんと朝ごはんを食べておく。 食事や睡眠が疎かだと気分が悪くなりやすく貧血にもなります。 また、食事の中に鉄分を良く含んだほうれん草や貝類、 レバーを摂るようにします。 そしてもし貧血症状が出てきた時、 私は深呼吸を大きく深くするようにしています。 水分も摂って、涼しい空気が吸える場所にいくと 解消されることもあります。
 それでも私は調子が悪い時に貧血になり易いので 夏場は気を付けてDHCの鉄分のサプリメントを摂っています。 できれば食事から鉄分を摂りたいのですが、 それ以上に体調が悪くなる前の予防を優先しています。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。