貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ16

慢性貧血の人は身体の異変に気付きにくいみたいですよ…!(2013年3月11日)

 どうやらもともと貧血だったみたいなんですけど、私自身気付いたのは学生の時でした。 献血をしようと思ったら 「あなたは貧血なのでやめてください」 と言われました。
 私はそんなに細い方でもないし、大食いでもないけど少食という訳では全然無かったのでちょっとびっくりしました。 学生で実家にいる時だったので、食生活もそんなに乱れているという事もなかったので。。
 言われて気付いたのですが、そういえば私は人一倍疲れやすかったです。 特に立ち仕事をしていると気分が悪くなるのです。 (動きまわてちる分にはまだ平気なのですが…(足は痛くなりますが) 他の人はよく平気で立っていられるなぁと思ったものです。 私だけがいつまでも慣れないんです。 階段もかなりキツかったです。 学生時代は運動部にも入っていてそれなりには動けるはずなのに(走ったりするのは大丈夫なんです!)階段の上り下りだけは動悸がすごく激しくなってしまうんです。 頭もよくキーーン…となってました。 思えばこれらは貧血の症状だったんですね。
 その後に病院で聞いた話なんですが、慢性貧血の人は体が慣れてしまっていて、あからさまに急に倒れたりとかは無いんだそうです。(私がまさにそうでした!倒れる事は無かったです。)
 学生の時は貧血の検査等する機会がないので気付きにくいと思いますが、もしこれらの症状がある人は一度確認してみてもいいかと思います。
 改善策で言ったら、食品から採るのが良いんでしょうね…。 でもなかなか改善しませんでした。 それなりには頑張ったのですが、なかなか吸収されにくいのと、ちょっと回復するには時間がかかってしまうみたいですね。 漢方系のサプリとかはいいみたいです。 私的には劇的に身体の調子が良くなったと感じられる事はなかったのですが、数値的には良かったみたいです。
 一番効果が良かったのは、病院で貧血の注射をしてもら事でした。あれが一番即効性があるような気がします。 私が貧血で最も数値が下がってしまった時にしてもらいました。

貧血の症状と改善法(2013年3月11日)

 2年前に軽い貧血になったことがあるのですが、その時の症状と改善法をご紹介します。まず、症状ですが、一番顕著なものは立ちくらみと目のかすみです。立ちくらみは本当にひどく、椅子から立つときはもちろん、床にものを落としてそれを拾って状態を起こした時などにもクラッとしていました。目のかすみはそれほどではありませんでしたが、いつも夕方から夜にかけて目の前が白っぽくなる時が多かったです。
 最初はちょっと貧血っぽいかなという感じだったのですが、段々と症状がひどくなるのが自分でも分かりました。ちょうどその時に市の健康診断があったので受けました。その結果はやはり、貧血という事ですが。原因はよく分かりませんが、偏食と月経による血液の損失だと思います。
 その後私が貧血の改善に用いたのが、市販の鉄剤です。最初は薬局にて購入し、その後はインターネットにて購入するようにしました。効果の方は、服用を始めて約2週間ほどで立ちくらみの頻度が減少し始めました。更に、その後一か月ほど連用すると、立ちくらみはほぼなくなり、目のかすみも全く感じなくなりました。
 約3か月間の服用で全て症状がなくなったので、服用を辞めていますが、その後不快症状は出ていません。


次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。