貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ14

貧血対策もバランスよく(2013年3月10日)

 昔から貧血の症状に悩まされてきました。自転車で坂道を登るとすぐに息切れ、 椅子から急に立ち上がるとすぐに目眩。
 特に辛い様子も無く生活している友人達を見て、 なんでみんなこんなに元気なんだろう? と不思議に思っていました。
 原因が分かったのは高校の健康診断の時。 貧血の為要治療と診断され、すぐに病院に行って検査したところ、ヘモグロビン値が他の人よりかなり少ないことが分かり、 治療用の鉄剤を処方して頂きました。
 薬を飲んでいる間の生活は、本当に目からウロコが落ちる程! 貧血じゃないとこんなに体が楽なのかとびっくりしたのを覚えています。
しかし病院で処方される薬を飲み続けることもできず、しばらく日が経つとまた元通りの辛い生活。 それでも原因が分かった訳ですから、なんとか貧血を改善しようと思い立ちました。
 行った方法はいくつかあります。レバーやプルーンなど貧血改善に効果があるとされている食品を取り入れたり、サプリメントを飲んだり。鉄瓶でお茶をわかして飲むと良いという話も聞いて、家にあった使用していない鉄瓶をひっぱり出したこともあります。
 そんな生活を何年も続けてきた今、 一つの方法に頼らず、無理にならないバランスで、 自分にあった方法を全体的に行っていくのが一番大切と感じます。 対策も長続きしなければ効果がありませんから。 楽しみながら行える方法をこれからも探していけたらと思います。

貧血対策(2013年3月10日)

 中学生の頃から軽い貧血に悩まされています。 立ちくらみはしょっちゅう。
 仕方の無い事だと諦めて、時々ひじきやほうれん草など、貧血に良いと言われる食べ物は積極的に採るようにしてきましたが、これといった解決にもならず。
 でもこのままではいけないと思って、貧血改善のために食べ物対策だけでなく、趣味のヨガでも貧血に良いと言われているポーズを積極的にするようにしました。
 仰向けになった状態で両方の足の裏どうしをくっつけて両膝を開くポーズや、両足を壁に立てかけるポーズ(上半身は仰向けで寝そべる)は必ずするようにして、週に2回はヨガで身体をしっかり動かすようにしました。
 そのお陰か、次第に立ちくらみの症状は起こらなくなり、血液検査でも特に問題ない結果が出るようになりました。
 ヨガだけで貧血を治るとも言い切れないと思いますが、少なくとも私には「症状改善」としての効果はあったのではないかと思います。
 貧血に限ったことではありませんが、規則正しい食事・運動・睡眠が健康な身体を作るまず最初の一歩だと感じます。



次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。