貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ12

多いのは鉄分不足の貧血(2013年3月8日)

 貧血の中でもポピュラーなタイプが鉄が欠乏している貧血です。 毎月生理の出血が多い人程なりやすい症状です、生理になると食欲が沸く人がいると思います。それは体が鉄分を欲しがり、栄養を外から吸収しようと考えているからなのです。だから食事をガンガン取ってしまうんです。

 妊娠中は貧血が非常に発生しやすい状態です、赤ちゃんに栄養を渡す為に、自分が食べても栄養が足りないので、貧血が発生してしまいます。

 最近多いのは成人女性が過激にダイエットを行っている人です、野菜ばかりを食べ、鉄分をまったくとっていなかったりすると貧血が起こりやすいです、他にも一人暮らしで栄養が偏りバランスが悪い食生活を送っている人もそうですが

 必要な鉄分が足りないという貧血が本当に多いのです。 ですから貧血に悩む方の大半は生活習慣で改善します、肉や魚、野菜とバランスよく摂取し、適度に動くような生活をしてみて下さい、貧血を解決出来ますよ。

 危ないのは鉄欠乏性貧血でなく、どこからか出血して貧血状態になっている場合等です。鉄欠乏の貧血と違い、すぐに収まるという事は無いと思うので、立ちくらみがするくらい強い貧血があればすぐに病院に行って治療してください。

出産してはじめて気がついた貧血の辛さ(2013年3月8日)

 わたしは去年の5月に赤ちゃんを出産しました。4年前に息子を産んでおり、息子のときは比較的安産だったのでどこか余裕を持っていました。しかし、出産は何が起こるか分からないとは本当のことで今回の出産は想像を絶するもので、今までに経験したことのない貧血に襲われることになったのです。

 今回の出産も予定日超過で入院してのお産になりました。出産は、順調に進みましたが頭が見えたところでなかなか出てこなくて助産師さんが手を腕まで入れてかき出してくれました。どうやら、臍のうが長くて首に2回と肩に1回巻かれていたらしいです。

 息子のときとは違いすごく痛かった出産となりました。痛い、辛い思いをするのはまだまだこれからでした。その後部屋に戻り昼御飯を食べているとき、いきなり血がたくさんで始めました。息子のときはこんなことなかったのに…と思いながら、少し様子を見ると止めどなく血が出始めて少々パニックに!!なりました。看護婦さんを呼ぶとすぐに処置室に運ばれ、処置をされました。結局体内から3リットル血が出て輸血こそしなかったものの、ベットから出られず、寝たきりになってしまいました。

 3日は部屋から出られずにいました。当然頭も痒くてたまりませんでした。入院を超過されそうでしたが、息子がいたので5日で退院しましたが、やっぱり血が足りないのか立っているだけでフラフラでした。なるべく横になり鉄の多そうなものを食べていました。



次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。