貧血体験談の口コミ情報!おすすめ貧血サプリメントランキング!

貧血サプリ徹底調査ランキング

貧血の症状や解決方法の口コミ体験談ページ10

ここ最近の私の不調のこと(貧血、立ちくらみ、冷え、更年期)(2013年2月25日)

 ここ最近慢性疲労で通院していたのですが 血の巡りが悪すぎて手や足にしびれが出ていて辛かったです。
 もともと冷え性で手足が極端に冷たいことも原因だったのかもしれません。 疲れも貯めないようにしていたし、体を温めようと毎晩、養命酒を飲んだりストレッチをしたりしていました。病院で薬を処方されてからは、大分疲労自体は大分良くなってきたのですが今は貧血にも悩まされています。
 とにかく何をするにもフラフラしていて、立ち上がった時には脳に血液が巡りづらいのか立ちくらみがひどい状態です。子供の時から自律神経が弱かったのでそれも影響しているのかもしれません。自律神経失調を起こすと更年期に似た症状がでやすくなるので体温や血圧の調整が上手にできないようです。疲労から体が弱って様々な症状が出てしまっているのだと思います。
 最近、どうにかこの状態から脱したくて健康食品が気になり始めました。一番気になるのは貧血でフラフラすることなので鉄分のサプリメントを飲み始めました。少しでも良くなれば良いなあ、という気持ちで飲んでいるので改善はまだ見られませんが期待しています。疲労から出ている症状を考慮して、今後はビタミンなど他の栄養もサプリメントで補ってみようと思っています。

若いのに貧血で立ちくらみ(2013年2月26日)

 貧血と言うのは女性や年配の方の病だと思っていたのですが、20代男性の私にも突然症状が出てきました。 最初は急に立ち上がったりするときに立ちくらみがする程度だったのですが、酷いときには急に立ち上がらなくても足がふらついたり、目まいがするようになりました。これは危険だと思い病院に行くと貧血と診断されました。
 若い男性でも貧血からくる立ちくらみは少なくないようです。その時に医師の方に言われたように鉄分を多く取るようにと言うことです。 現在は注意していますが、中々一人暮らしの自分では料理をすることも少なくて鉄分を多く取ることは難しいです。
 そこで、最近始めたのが鉄分系の健康サプリメントです。一日に数粒を飲むだけで一日分の鉄分が摂取出来るのでとても気軽に続けられます。 また、プルーンには鉄分が多く含まれていると医師の方にアドバイスを頂いたのでサプリの代わりにプルーンのジュースやヨーグルトを購入して食べるようにしています。
 そのおかげで、最近では立ちくらみの症状も出なくなり解決されました。



次のページ>> トップページに戻る>>

 はじめまして、私は中学生の頃から ずっと貧血に悩んでいました。 特に生理の前後は動く気力もなくなり、学校や仕事を休みがちでした。 貧血を改善する為に色々なサプリメントを利用し、ヘモグロビンの数値や体調も回復しました。 そこで、同じ貧血同士少しでも情報を共有できればと思います。

鉄分補給サプリメント
豊富な栄養バランス

美めぐり習慣

ヘム鉄100%&有機生姜で実感力No,1!お勧め度◎

鉄分&葉酸サプリ

AFC葉酸サプリ

葉酸と鉄分が豊富。小さな粒で飲みやすい。非ヘム鉄なのは△。

貧血改善ドリンク
サジー

豊潤サジーマイルド

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。